なごみ~ず

シーズー犬、ハッピーとノンノンの成長記録をつづります♪

Entries

3月春はそこまで来てるのかな・・

東日本大震災から7年が経ちました。あの日のことを忘れてはいけないと改めて思いました。
土・日と昼間は暖かくなりましたが、朝晩は、まだまだ寒さ感じます~
月に一度散歩兼ねてお願い事しに。。
春2018-2
玉蔵院お掃除している方がいつも綺麗にしているから周りはゴミひとつありません。
春2018-3
春が少しづつ近づいています。
春2018-1 
*CommentList

まだまだ寒いです。。

昨日は暖かかったのに 今日はすごく寒い。。
陽は長くなってきているものの 春の訪れはまだのようです。
ノンノン アンヨ状態良くなりましたが、皮膚が弱い仔なので 足を清潔に保つことが大事だそうです。
先週の日曜日病院様子再診察に行ってきました。
2月病院3
診察後 病院周りを散歩しました。
2月病院1
2月病院2
今日は、あんみゅママさんに教わったお灸 今回は、もぐさでなく せんねん灸で試してみたりオリンピックテレビ観戦したりとゆっくり過ごしました。

みなさんの所にも早く春がやってきますように。。。



*CommentList

ありがたかった。。

お友達の温かさが心にしみます。暖かいメ-ル送ってくれるお友達、お誘いしてくださるお友達。。
ほんとにありがたいです。
あんみゅファミリ-のお誘いに甘えてハッピ-・ノンノン共に茨城県桜川市真壁のひな祭りに連れて行ってもらいました。
商店街 それぞれにいろんなお雛様が飾られています。
真壁1
真壁2
真壁3
真壁6
真壁11
ノンノンは、サ-ビスエリアで休憩ちっこタイムで足にアクシデント発見し、あんみゅママさんにお灸してもらいました。
右前足肉球晴れてしまいました。あんちゃん・みゅちゃんのカ-トにノンノン同乗させてもらいました。ありがたかったです。。
真壁4
造り酒屋さん見たり、お店散策しました。
真壁5
そしてあんみゅファミリーとあゆみらちゃん・yukoさんに逢いにお家にお邪魔しました。立派なお雛様飾られ たくさんのおもてなし料理。。どれもこれも美味しかった!食べ過ぎると恥ずかしいかなと遠慮して唐揚げが食べなかったのが残念です(´▽`*)アハハ
たくさんのおもてなし ほんとにありがたかったです。。
真壁7
真壁8
真壁9
あんちゃん・みゅちゃん食事中 お利口さんに座っている。。かわいいなぁ(´∀`*)ウフフ
真壁10
あんちゃん・みゅちゃんもとっても可愛かった♫
真壁17
あんちゃん 後姿になってしまってごめんね。。おばちゃんお目目光ってとってしまったみたいで。。
真壁18
お友達がたくさん集まるお家だから あゆみらちゃんは、マイペ-スで過ごしていてかわいいなぁ(´∀`*)ウフフ
真壁12
真壁13
真壁15
真壁16
yukoさんの手からご飯もらっている亜由奈ちゃんの手が可愛い(´∀`*)ウフフ
真壁14


集合写真私の撮り方は、ブレブレでしたトホホ。。
真壁17
ハッピ-・ノンノンにとっても楽しい一日(ノンノンのアンヨは残念でしたが)になりました。
ほんとに ほんとに たくさんの感謝の気持ちでいっぱい ありがたかった一日でした。
*CommentList

2月の猛威

今年は、例年になく会社の中はインフルエンザにかかる人・風邪をひくひとが後を立たず、
私もインフルエンザにはかからなかったものの風邪をひきマスクでの一週間でした。

北陸方面の方は もの凄い大雪で。。立ち往生して車が延々と繋がっている様子・お友達のママさんが
パパさんと頑張って雪かきされてるようす。。。本当に大変だなぁと改めて感じました。

我が家のハッピ-・ノンノンは毎朝・毎晩の散歩は寒い時間帯なので時間を短くして 変わりなくそれなりに過ごしています。
ノンノンは、ひとつ歳を重ね7歳になりました。ひょうきん担当ノンノン これからも一緒によろしくね(´∀`*)ウフフ
かわりばえしない写真ばかりな母さんで、すみません。。。
qak2月猛威4
2月猛威1
2月猛威2
2月猛威3
*CommentList

たまらない。。

たくさん雪が降り続いている所の人には申し訳ないのですが、明日は
関東地方も大雪になる恐れが。。
たくさん積もらないといいなぁ。。

お友達の優しさに心にしみることがいっぱい。。
ありがたくてたまりません。。

本日 サンドイッチ食べたくてたまらなくなり、 買いに行き、そしてお祈りしてきました。
たまらない3

たまらない2

帰ってきてまったりしてる姿。。たまんないなぁ。。
たまらない4
たまらない1



*CommentList