なごみ~ず

シーズー犬、ハッピーとノンノンの成長記録をつづります♪

Entries

夏なのに。。

梅雨があけたはずなのに。。梅雨が明けたからの方が天気悪く 湿度高く。。
あちらこちらで 猛烈な雨・雷雨・土砂崩れと。。
今年は 気象予報士の人の話だと関東直撃の台風が多いかも知れないと。。
なんだかなぁ~。。怖いです。。
平穏無事に過ごせますように。。
先日 仕事帰り 電車から降りたらすごい雷と猛烈な雨。。留守番しているハッピー・ノンノン心配で
駅で雨宿りせず 慌てて帰りました。大きな傘をもさしていてもずぶ濡れ 靴はぐしょぐしょ。。おまけに道路にたまった雨水
スピード緩めない車におもいっきりかけられ最悪でしたが、ハッピー・ノンノンまったりしていて安心しました。
みなさんの所は大丈夫でしたか?

先週末はハッピーの診察と薬をもらいに病院へ
夏・3

夏・2

今日はお友達が遊びに来てくれました。楽しい会話・昼食をとり、ハッピー・ノンノンも可愛がってもらい、友達を送ってから
シャンプーしました。
ハッピー
夏・4

夏・5

ノンノン
夏・1

夏・6

こんな毎日送っています。。

Comment

NoTitle 

関東はすごい雨ですね~
ニュースを見て驚きですv-399
雷がなるとお留守番の子供達が心配ですよね~

今年の夏は変ですよね~
そうなるとこちらは冬は大雪じゃないのか?などと今から冬の心配ですv-388
  • posted by ぐっちママ 
  • URL 
  • 2017.08/21 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ずぶ濡れだったんですねー
風邪引かないようにして下さいね!
今日明日も怪しい天気、気をつけましょう。
ハッピーノンノンちゃん、シャンプーしてさっぱりしましたね。
つくしも昨日は水溜りでバシャバシャ遊んだからシャンプーされました(^◇^;)
  • posted by さくつくママ 
  • URL 
  • 2017.08/21 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐっちママさんへ 

関東はすごい雨でした。。
ニュースを見て世田谷方面はもっとすごかったんだと驚きました。
すぐ止むかと思ったら 長く雷も猛烈な雨も。。留守番の子供達が心配になります。

今年の夏はほんとに変ですよね~
こういう時は ぐっちママさん方面は冬は大雪じゃないのか?などと今から冬の心配。。わかります。。
この頃の自然の猛威 怖すぎますよね。。
秋の台風も心配です。。
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.08/21 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくつくママさんへ 

夕方雷雨になるかもと大きな傘を持って出勤しました。大きな傘でも。。ずぶ濡れでした。。
風邪引かないようにして下さいね → → ありがとうございます。お風呂沸かしてすぐ入りました(´▽`*)アハハ

怪しい天気、何とかして欲しいです。。
ハッピー・ノンノン、特にノンノンは、この湿度の高さに皮膚絶不調なのでシャンプーしてさっぱりしてます。

(´▽`*)アハハ つくしちゃん水溜りでバシャバシャ遊ぶ。。たくましいなぁ(´∀`*)ウフフ
つくしちゃんもシャンプーされてすっきりしましたね♫
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.08/21 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの雨雷の中、大変でしたね。
ママさん頑張りましたね~╰(*´︶`*)╯
我が家の方は雷が頭上で炸裂して
生きた心地しませんでした。

テレビでは、毎日のようにどこかで大雨、雷、竜巻などの注意報が流れてドキドキしてしまいます。

それに湿度も怖いしですよね( i _ i )
また暑さが戻ってきたので
皮膚には厳しい日々は続きそうですけど
ママさんも頑張りすぎないでね。


あんみゅママさんへ 

こんばんは\(^▽^)/!
雨雷の中、大変でしたが、ハッピー・ノンノンが心配で。。。

あんみゅママさん方面 雷が頭上で炸裂。。この頃の雷の音 半端ないですものね。。
生きた心地しませんよね。。。

温暖化の影響で あちこちで毎日のようにどこかで大雨、雷、竜巻情報。
ホントに大変です!
そして夏とは思えぬジトジト湿度に暑さが戻ってきて。。
皮膚には厳しい日々は続いてます。
ありがとうございます。出来うる範囲で頑張ます。。

あんみゅママさん方面。。雷 たくさんやってきませんように。。
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.08/25 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
雨と空とニラメッコしていたら、もう9月の声が・・・
早いですよね(汗)
本当にジメジメと湿気があって皮膚疾患に気をつけないとですよね・・・
家ものんが涙やけでいつもホッペが濡れているので要注意です!
すっきりカラッとした青空が見たいですね(^^)
  • posted by みるきーママ 
  • URL 
  • 2017.08/26 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるきーママさんへ 

こんばんは\(^▽^)/
引き継いだ仕事 とりあえず ひととおり終えたらパソコン帰って開ける気になれなくて 遅くなりすみません。。

雨と空とニラメッコ (´∀`*)ウフフ みるきーママさんうまいこというなぁ(´∀`*)ウフフ
もう9月の声が・・・ 早いですよね!
ジメジメと湿気があって皮膚疾患なおりません(トホホ)
のんのんちゃん涙やけでホッペが濡れてしまうんですね。。ママさん きちんと手入れしているから心配ないですね♫

カラッとした夏がないまま秋になってしまうのはなんだかすっきりしません。
スッキリカラっとした青空見たいですね(*´∀`*)
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.08/29 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

お仕事の方はまだ大変みたいですね
家に帰ったらお疲れどっとこむなんですね

昨日今日はかなり涼しくなって快適です
夜も眠れるし・・
ママさんのお疲れもとれますように(^^)/
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2017.09/01 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

yukoさんへ 

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
遅くなりすみません。。
はい。仕事の方は まだ大変です。。
今までその仕事を ずっとやられていた先輩は まだまだ自分がと思う気持ちもあるので
教えてもらうのにも とても気を使います。その上の上司にも。。
精神的にも疲れるので 家に帰って夕方散歩してお風呂・ご飯 ゆっくりするぞと想うと眠気が。。

ほんとに 昨日今日はかなり涼しくなって快適です
夜もぐっすり眠れます(´▽`*)アハハ
yukoさんのように 何事にも前向きにバイタリティーに動けるようになりたいです!!
いつもすごいなと思います♫
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.09/03 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。