なごみ~ず

シーズー犬、ハッピーとノンノンの成長記録をつづります♪

Entries

暑くなりましたねぇ!!

梅雨というか。。急な雨。。急な雷。。そんな印象ばかりの梅雨でしたが、梅雨が明けました。
とにかく毎日 毎日 暑いです!

硬い頭になって頭の良くない母さん。。会社で仕事の内容が変わることになり、四苦八苦。。
大変な毎日となっています

ハッピー・ノンノン 朝晩の散歩、そして平日のエアコン設定の長~い留守番 頑張ってくれてます!

2017夏3

2017」夏1

2017夏2

暑い日が続きます。。お体 ご自愛下さい
2017夏4

2017夏5

 

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
本当に毎日暑いですね~(汗)
ママさんお仕事内容が変わられるんですね
頑張れ~
私なんか、頭カチンコチンになってしまって全然覚えられませんヨ
ハッピーちゃん達もお留守番頑張れ~
エアコン生活になるとお留守番時の停電が心配ですよね
  • posted by みるきーママ 
  • URL 
  • 2017.07/24 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日あぢーですねー(≧∀≦)
我が家もエアコン入れっぱなしです。

新しく何かを覚えることは大変だけど認知予防にはとても良いそうですー。と、私も同じ事あると、あ、予防、予防と言い聞かせ頑張ります٩( 'ω' )و出来た時の達成感、年齢重ねれば重ねるほど大きいものです(*☻-☻*)

ハッピーちゃん、ノンノンちゃんも
お留守番することで応援してくれています〜。帰って来るまで無事でいてくれるって、本当にありがたいです。頑張れー٩( 'ω' )و
  • posted by ケン母 
  • URL 
  • 2017.07/24 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるきーママさんへ 

こんばんは\(^▽^)/!
毎日暑いですね~ 汗諾です。。

先輩の仕事と交替するんですが、とても大事な仕事をされているので 私の様なカチカチ頭には
四苦八苦です。メモをとってノートに整理しながら覚えたいのに引き継ぎしながら 色々な人が色々違うこと
頼んでくるし、次々に覚えなくてはいけないので毎日がアタフタ状態です。。

みるきーママさんは、ブログ見ていても 色々なことに挑戦したり、ブログの写真も とりこみ方も とっても上手(´∀`*)ウフフ頭カチンコではありませんよ~!

頑張れ~ → → ありがとうです!老体にむち打ってできる限りやってみなければと思ってます。

ハッピー達 留守番頑張ってくれてます!
今の気候だと雷・豪雨。。
エアコン生活になると停電が心配で心配でたまりません。。つい 仕事場で雷とかなりだすと祈ってしまいます×0×
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.07/25 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケン母さんへ 

ほんとに毎日あぢーです ← ← この表現ピッタリです(´▽`*)アハハ

新しく何かを覚えることは大変だけど認知予防にはとても良いそうですー。と、私も同じ事あると、あ、予防、予防と言い聞かせ頑張ります٩( 'ω' )و出来た時の達成感、年齢重ねれば重ねるほど大きいものです(*☻-☻*)
なるほどです。どうも悲観的に考えてしまう私。。あたふたしながらも やってみないとわかりませんものね!!
ありがとうです!!

本当に  ハッピー、ノンノン お留守番。帰って来るまで無事でいてくれるって、本当にありがたいです。
いっぱいありがとうです^0^

ケン母さんのブログ いつも楽しく楽しく見させてもらってます!
庭の草花も涼しげで 清里行ってたくさんの知識を得てきたんですね(´∀`*)ウフフ ス・テ・キ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.07/25 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

わかります~~
もう頭が固くなってるから座学もダメな私・・・
座ってると寝ちゃう(笑)
肉屋になって座学は無くなったけど50でいきなり仕事環境が変わったので「身体」が大変でした、、、

ロングお留守番・・・うちは幸い会社員時代も目の前が会社だったのでお昼に帰れたの それでも心配だった、、
ハッピーノンノンちゃんは丸一日だものね
夕方帰って元気な姿見ると「ありがとう」って言葉出ちゃうと思います

梅雨が明けてからの方が梅雨らしくなってパッとしない日々が続きますね
パパさんママさん ハッピーノンノンちゃん 元気でお過ごし下さいね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2017.07/27 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yukoさんへ 

こんばんは\(^▽^)/!
頭が固くなってるから覚えるのに時間がかかって汗だくです!
仕事環境変わるとほんと「身体」大変ですよね~
みんな できないでなく 頑張っていることに勇気もらいました。
ヌイヌイも頭固いとできないからyukoさん 大丈夫です!!

ロングお留守番・・・心配になります。。特に夏はこの猛暑 エアコン大活躍
そんな時に豪雨・落雷があると会社の窓からそっと外覗いて無事でありますように祈ってしまいます。。

会社員時代も目の前が会社だったのでお昼に帰れたなんて羨ましいなぁ~
ほんとに YUKoさんの言うとおりなんです^0^
夕方帰って元気な姿見ると「ただいま」じゃなく「ありがとう」って言葉出ちゃいます^0^

みんな思うことですね~
梅雨が明けてからの方が梅雨らしくなってパッとしない日々。。
yukoさんファミリーも 楽しく元気に過ごして下さい!
ありがとうございます(*´∀`*)
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.07/27 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/31 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎日、お仕事お疲れ様です。
ロングのお留守番は心配です。
トイレを我慢しちゃうのでハラハラします。
訓練士さんから聞いたけどお留守番があって飼い主さんがいないなりに自分たちでリラックスして過ごす工夫をするそうです。
ありのままを受け入れるというか。
動物ってすごいですよね。

そう、新しいこと覚えられないです。
すぐ忘れるし。身体も思うように動かないですもん。
今日もお仕事、頑張ってくださいね!
  • posted by ぶんまま 
  • URL 
  • 2017.08/04 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんままさんへ 

こんばんは。
働かないと生活できなくて なんとか頑張ってます。
シニア犬になってきているので ロングのお留守番は心配です。

訓練士さんからお話 飼い主がいないなりに自分たちでリラックスして過ごす工夫をしているんですか。。すごいなぁ~。
待っていて売れることがありがたいです。。。

毎日、新しいこと覚えるの 四苦八苦しています。
毎日があっという間に過ぎていき、家に帰るとグッタリです(汗)
なんとか 頑張ります。。ありがとうございます!!
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.08/04 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。