なごみ~ず

シーズー犬、ハッピーとノンノンの成長記録をつづります♪

Entries

ハッピー再検査に

九州の雨。。どうか早く停滞せずに去っていってくれますように。。

ハッピー 先月の血液検査の結果数値高い部分があり、おやつ禁止令
出ていました。。
先日 土曜日エコ-検査と数値高かった血液再検査しました。
数値変わらず。。年齢とともに臓器も少しずつ少しづつ悪くなっていて
結石もありました。ただ 悪さを今のところしているわけではなさそうなので
様子見になりました。
おやつも少しなら食べていいことになりました。おやつが数値高い原因でなかったので
数値悪いものの 好きなおやつ食べれることにホッとしました。
朝のフードを半分も食べなくなってしまいましたが、夜はしっかり食べています。
サプリも又一つ種類が増えました。。。色々です。

先日 お友達に我が家近くの公園 教えてもらい 近くでも行ったことがなかった公園
私の運転で行けるか心配でしたが、なんとか行ってこれました。
キャンプしてる人・バードウォチングしてる人 いっぱいでした。
これからの季節は ちょっと暑くていけれませんが。。
公園6

公園4

公園2

公園3

公園5

もう限界かな。。我が家に帰りました。
公園6

Comment

NoTitle 

ハッピーちゃん良かったですね~^^
若い頃は数値もパーフェクトでしたがシニアになると黄色や赤信号がチラホラ出てきますよね^^;
でも数値ばかり気にしないでね~^^
なんていう私も毎回数値を見て一喜一憂していましたが^^;
でも現状維持出来てハッピーちゃんが元気なら大丈夫です^^
楽しい毎日を過ごしてくださいね~♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.07/10 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

幾つになっても健康体が願いだけど
人間も・・加齢であちこち出てくるんだもの
わんこも仕方ないですよね
私もあゆなが10歳で末期の診断受けた時は目の前がまっ暗になり悲観したけど
本人(犬)は病気を受け入れ上手に付き合ってるような気がします だから4年も頑張っていられるのだと・・ハッピーちゃんも大丈夫!
美味しいオヤツも食べられるようになったんだもの
楽しく過ごそうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2017.07/10 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐっちママさんへ 

\(^▽^)/!こんばんは
数値自体は高いままでしたが、おやつが原因でなかったのは良かったです。
シニアになると黄色や赤信号が色々出てきました。。

そうなんですよね~ 数値ばかり気にしてはいけないと。。年齢なりなんだと。。

現状維持出来てハッピーちゃんが元気なら大丈夫です^^ → → ありがとうございます^0^
おやつも少し食べてます(´∀`*)ウフフ

  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.07/10 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

検査結果を聞くのはいつもドキドキですよね
ハッピーちゃん、悪さをしている所がなくて本当に良かった
これで、おやつも少し食べられるね!
夜はしっかりご飯も食べられているようで安心しました
これから暑い夏、お散歩も無理をしないでマイペースでね(^^)
  • posted by みるきーママ 
  • URL 
  • 2017.07/10 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

yukoさんへ 

\(^▽^)/!こんばんは
人間も・・加齢であちこち出てくるんだもの
わんこも仕方ないですよねと。。私も思います。

yukoさん ほんとに亜由奈ちゃんもyukoさんファミリ-も上手に病気を受け入れ上手に付き合ってると
思います。だから明るく元気でいられるんだと。。そして楽しく暮らす  大事ですよね^0^

数値高いままだったことには残念でしたが、大好きなオヤツも食べられるようになったこと。。とても嬉しかったです!
りんごも隠れて可哀想だから食べてました。。
楽しく過ごしたいです!
ありがとうございます♫
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.07/10 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるきーママさんへ 

本当に検査結果を聞くのはいつもドキドキで!
少しづつ いろんな臓器が調子悪くなってきていますが、おやつが原因でないことが分かり、
先生からおやつOKでて喜んでしまいました(´▽`*)アハハ
ありがとうございます。。

みるきーちゃん のんのちゃんもキラキラクリア良かったですね!

ほんとにね~。。暑い夏、お散歩も無理をしないでマイペース心がけます(^^)
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.07/11 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

検査の数値を先生から聞くときにドキドキは先代の子とモコで味わっています。^_^;

獣医さんに聞くと数値で測れない生命力ってあるのだそう。。
ママの笑顔が一番の素敵な栄養なのですね。。。
こまめに検査して愛情をこめてのケアしてくれるママがいるからこんなに素敵な笑顔でいるハッピーちゃんとノンノンちゃんですねぇ♡


  • posted by ぶんまま 
  • URL 
  • 2017.07/12 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんままさんへ 

こんにちは。。お返事遅くなり、すみません。。
検査の数値を先生から聞くとき本当にドキドキしますですね!

大好きだったご飯も 朝はほとんど食べないハッピーです。
先生に夜はしっかり食べているなら大丈夫と言われて少しほっとしましたが、
どうしても働かないと生活できないので。。これからの事を考えると不安がいっぱいです。。

いつも温かなコメント ありがとうございます^0^
笑顔でいられるよう頑張ります!!
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.07/16 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐっちママさんへ 

コメント上手く返信されていなかったみたいですみません・・
シニアになると黄色や赤信号がチラホラ出てきますよね^^;
そうですね 数値ばかり気にしない様に心がけながら楽しく生活できればと
思っています。
お留守番が長いのが これから不安になりそうです
いつも ありがとうです^0^
  • posted by ハッピー・ノンノン母 
  • URL 
  • 2017.07/30 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。