なごみ~ず

シーズー犬、ハッピーとノンノンの成長記録をつづります♪

Entries

お世話になったお礼に その2

展望台から白川郷の風景を見たあとは、通り道のお蕎麦屋さんで暖かいそばを食べました。
ハッピー・ノンノンは、お出かけ用のキャリーバッグ兼寝床の中に入って、車の中でお留守番です。

今回の宿は、父さんのお友達御夫妻と犬連れ我が家 ワンワンパラダイス宿泊では申し訳ないと思い、下呂温泉の本館は犬連れでない人が泊まる宿・別館は犬連れOKの本館 紅葉館。別館わんぱく亭に泊まることにしました。
下呂温泉向かう途中 郡上踊り 水のきれいな風情のある街で知られている郡上八幡に立ち寄りました。
ここから下呂温泉までは1時間半かかると言われ、宿に18;00過ぎるようなら連絡くださいと言われていたので連絡しました。
微妙な時間になりそうで。。18;00過ぎてしまうと着いてすぐ食事となってしまいますが、ご了承くださいと言われました。
せっかく来たのだからと町並みを歩き、買い物しました。
郡上4

郡上5

郡上3

郡上1

郡上2

町並みを散策し、下呂温泉に向かいました。父さん頑張って山道クネクネ運転してくれて17:30には到着できました。
まずはお互いチェックイン・温泉に入り、ハッピー・ノンノンの食事を済ませキャリーバッグに入り部屋で留守番です。食事処はワンコNGなので。。
食事処は父さん友達夫妻と共に美味しい食事を戴きました。写真は撮らず、ゆっくり会話を楽しみながら食事いただきました。
食事後も、我が家の泊まる部屋で お酒を飲みながら父さん楽しそうに喋っていました。
10:00には互いに明日の朝食待ち合わせ時間を決め 即 眠りにつきました。

アサンポ ハッピー・ノンノンと温泉街を歩きました。
郡上11

郡上6

郡上12

お友達御夫妻が泊まった本館
郡上9

犬連れは本館裏にある別館です。4階までエレベーターがないので階段上がるのが少し大変でしたが、温泉あり、食事も美味しかった!犬連れでない父さんのお友達には申し訳ないと思いましたが、犬連れでないお客様とも分かれているので古い旅館で、満足していただけたかどうかは聞けませんでしたが。
郡上7
郡上8

宿を後にして 飛騨高山に向かいました。下呂温泉から高山方面近づくと渋滞していました。
陣屋を見学されている間 周りを散歩し、古い町並みを歩きながら 気になったお店に入っては、買い物楽しんでいました。
郡上13

歩ける所は、ハッピー・ノンノンも歩き、人が多い所はカートに入って散策しました。
郡上10

飛騨牛ステーキランチを少し外れたお店で食べて(ハッピー・ノンノンは、カートの中に入り、玄関入口外の風の当たらない場所に置いていただきました。)
名古屋空港17:50発の青森行の飛行機で帰るのに 散策の時間が押してしまい、高速も渋滞していてハラハラしましたが、無事に時間前に空港に到着でき、旅を楽しむことができました。御夫妻もとても楽しかったと言ってくださって 父さんもとても楽しそうしていて私もとても嬉しかったです。ハッピー・ノンノンとも たくさん歩いてみんなとお出かけでき本当に良かったと思っています。

こんにちわ♪

有名な下呂温泉泊だったのですね~
温泉につかりお肌もツルピカ♪
お食事も美味しかったようで良かったです
郡上や飛騨高山や・・色んな所に行かれたんですね
盛りだくさんでお友達も喜ばれた事でしょう
パパさん運転お疲れさまでした
  • posted by yuko
  • 2016.11/14 16:26分

yukoさんへ

こんばんは\(^▽^)/!
下呂温泉に泊まりました。久しぶりに温泉に入ることができて嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
盛りだくさん。。時間に追われる事 多かったですが、喜混んでもらえました。
父さんもずっとしゃべりっぱなし(´∀`*)ウフフ とても楽しかったみたいです!

本当に父さんには感謝しています。
  • 2016.11/14 21:31分

NoTitle

盛り沢山の旅、満喫できて良かったですね♪
郡上八幡は静かな町で好きなところです
やなか水のこみちやふるい街並みを散策いいですよね~
お友達のご夫妻とも一緒のお宿に泊まれて、お話しもはずみましたね(^^)
  • posted by みるきーママ
  • 2016.11/14 23:21分

NoTitle

うわーっ、すごいスケジュールでしたね~
パパさん運転がんばりましたね~(^^♪

盛りだくさんでご一緒さたお友達もきっと満足満足な旅となったはずです~。

ハッピー・ノンノンちゃんも今年は本当に西へ東へ
飛び回りましたね~(^^♪
いろんなところでパワー集めて、これからも元気で過ごせますね(^^♪
  • posted by ケン母
  • 2016.11/15 06:44分

みるきーママさんへ

盛り沢山の旅、父さん運転頑張ってくれたおかげで満喫できました♪

郡上八幡は初めて行きましたが、静かな町で素敵な所でした。
みるきーママさんも行かれたことあるんですね(´∀`*)ウフフ
風情のある街の散策がこの年になって好きになりました。
父さんも私も、父さん友達のご夫妻が楽しかったと言ってくださって嬉しかったです。犬連れだと限られた宿になってしまうのが
申し訳ないなと思いました。
  • 2016.11/15 21:13分

ケン母さんへ

1泊2日 移動が結構大変で。。本当に父さんが運転頑張ってくれたからこその旅となりました。
ケンパパさんには、父さん とてもかなわないと言ってます(´∀`*)ウフフ

父さんのお友達御夫妻も楽しかったと言ってもらい、嬉しかったです。
ワン連れの私達に付き合っていただく宿が。。限られてしまうので申し訳なかったかもしれません。

本当に ハッピー・ノンノン今年は本当に西へ東へ
飛び回りましたね~(^^♪
ケンちゃん・グッチちゃんも いろんなところでパワー集めて、頑張っていた姿に刺激されてい楽しんでいます。
これからも元気で過ごせるといいなと願っています♪
  • 2016.11/15 21:19分

NoTitle

わぁ~すごい!パパさん、若返ってる~!
今年はパワフルに旅された年ですね。

わん連れでない方との旅
あちらも、こちらも気を遣われてしまうでしょうけど
楽しい旅になってよかったですね。

ハッピーのんのんちゃんも
旅慣れちゃいましたね(o^-^o)

あんみゅママさんへ

父さんドライブ好きなんです。とはいえ。。年齢も積み重ねているので 本当に
ありがたいです。

本当に今年はパワフルに遠方に行ってきました。

わん連れでない方との旅は、宿や食事処 気を使いました。
もちろん お友達夫妻も気を使ってくださったと思います。
それでも楽しい旅になってよかったでう♫

ハッピー。ノンノンもお出かけ大好きなんです^0^
私もですが(´▽`*)アハハ

• 2016.11/16 21:35分

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。