なごみ~ず

シーズー犬、ハッピーとノンノンの成長記録をつづります♪

Entries

父さんの友達訪ねて-1

来週には猛烈な台風上陸かもと。。。怖いなぁ。。

出かけてから日にちがだいぶ経ってしまいました(汗)
父さん学生時代の友達が、前から遊びに一度来てよと言ってくれていましたが。。
お友達の所は青森。五所川原
遠くで 2ワン連れて行くには電車では無理だし、父さんの年齢で車の長い運転 心配だし、
ハッピーの年齢考えると。。いろいろ迷っていましたが、
お互い共通の夏季休暇が取れた3日間を「今しかない!」と考え行ってきました。
夜中1:00に家を出発。真っ暗な道を北へ北へ向かいます。
朝食 トイレタイム等取りながら10:30弘前市に到着!
弘前のレトロモダンな建物を見て歩きたかったのですが、 これが東北??
猛烈に あ・・つ・・い・・
観光館横にあるミニチュアのレトロな建物見て良しとしました。
青森4

小さくても緻密に丁寧に作られてあります。
青森5

ハッピー・ノンノンも記念撮影させてもらいました。
青森1

もう外は限界です。観光館の中に入りました。優しい張り紙にありがたかったです。
青森3

ねぷたが飾ってありました。カートインのハッピー・ノンノンと共に
青森2

お祭りに使われる大きな太鼓
青森11

どのくらい大きいかというと 母さんの後ろ姿と太鼓です。。大きい。。
青森10

ねぷたの顔
青森6

展示品や特産物も売っていて、、いろいろ眺めて 涼んで見ることができました。ありがたかったなぁ~
近くのスタバのテラスでランチして
次の目的地に向かいます。
ハッピー・ノンノン 車の中。。爆睡しています。
青森15

次は 鰺ヶ沢 ぶさかわいいで人気になったわさお君のところへ
青森8

すごい人・車でした。わさお君です。わさお君の周りには扇風機がいっぱい。。有名なわさおくんのお母さんは、お店の裏で横になって休んでいました。なんか可哀想になってしまいました。
青森16

ハッピー・ノンノンは わさお君に何の興味もなく。。
青森7

記念撮影だけして 太宰治の生誕地 「斜陽館」へ
青森17
建物内犬はNGなので交代で館内を見てから 父さんのお友達の所へお邪魔して 美味しい食事をいただきました。
父さん とても楽しそう 話しがつきないようでした。 本当に お世話になりました。 その2へつづく

                                   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。