なごみ~ず

シーズー犬、ハッピーとノンノンの成長記録をつづります♪

Entries

片道40分歩いて公園へ

まだまだ風が冷たいですが、小春日和 
父さんは、会社出勤日。。午前中は洗濯・掃除・買い物済ませ ゆっくり ひとやすみしてから
片道40分ハッピー・ノンノンと母さんで歩いて公園に行きました。
ランニングコースのある公園で そんなに広くありませんが、散歩がてら行ってきました。
皆さんのブログに出てくるような大きな公園があるのが、とっても羨ましいです

とほ2

とほ1

クンクンしたり
とほ4

ベンチに座って ボーッとして
とほ3

片道40分また歩いて 家に帰りました。
*CommentList

なごむな。。。

なごむなぁ。。

なごむ1

なごむ2

なごむ3
なごむ4

神様に祈りたいです。 いろんなこと含めて 穏やかな日々が、ずっと ずっと続きますように。。
*CommentList

日曜日恒例のシャンプー

今日は、穏やかな春を感じる一日でした。
とにかくアンヨ 道路を歩くので真っ黒になってきます。
ノンノンの肌の体質もあり、我が家は、一週間ごとにシャンプーします。

ハッピー
シャン2

ノンノン
シャン1

ドライヤー それぞれかけて ひと休み
シャン3

片付け終わると ご褒美催促にやってきます恒例行事となってます。≧(´▽`)≦アハハハ
シャン4
*CommentList

初春。。

2月にノンノン6歳となりました。お祝い兼ねてドライブに。。
もう一度 今年河津桜を見に行こうと予定していたのですが、みるきーママさんのブログを見て
あぁ。もう自分たちの行く時は、見頃すぎているなぁと思いましたが、河津桜近くの 伊豆稲取で1/20~3/31ひなのつるし飾りまつりをやっている記事を目にして、一度見てみたいと思っていたので、河津桜 断念せずに土曜日早起きして5:30過ぎに出発しました。。
ところが、我が家の近くの首都高入った時点で10分で通過する所、事故渋滞1時間かかり。。その後も渋滞にはまりながら。。
あんみゅママさんファミリーや、みるきーママさんファミリー寄られた愛犬の駅 寄りたかったけど、想定外に時間がかかってしまい、
ここが。。そうなんだと見ながら通り過ぎ、12:00近くにやっと伊豆稲取につきました。
つるし4
メイン会場「文化公園 雛の館」です。ワンコはNGなので 交替で見学してきました。
つるし3
入るとすぐにお雛様 圧巻でした。
つるし1
つるし2

山形県と福岡県のつるし雛も何点か展示されていました。それぞれ可愛い・・
山形県 酒田市のの傘福
つるし5

福岡県柳川市のさげもん
つるし6

伊豆稲取のつるし雛
つるし7

つるし9

つるし10

キラキラ雛
つるし8

今年の干支
つるし11

所狭しと たくさんのつるし雛が飾られていました。会場は まだ何箇所か地図を見るとありましたが、日帰りで帰らなくてはいけないので メイン会場のみ見学しました。残念です。。

そして遅めのランチ
地元の方が美味しいと言われる「笑いの家」さんで 父さん 地魚定食(刺身) 母さん 海鮮丼 いただきました。
ハッピー・ノンノンは、カートに入りお店の外の横の隅に ご厚意で置かさせてもらいました。
お昼過ぎても とっても人が多かったので美味しかった食事は撮りませんでした。
とっても美味しかったです。
つるし12

そして満開を過ぎてしまった河津桜ですが、川沿いをぐるーっと散歩して帰りました。
つるし13

つるし14

つるし15
*CommentList

本日 銀座に行ってきました!

今朝は、母さんの休日日、
休日のアサンポ
銀1

銀2

銀3

そして朝食食べ 父さん仕事に。。母さん洗濯物干して ハッピー・ノンノン留守番してもらい
銀座に出かけました。久しぶりの銀座。。おのぼりさん状態です

おぉ こんな所にこんなビルがと。。キョロキョロ

ユニクロのマネキンが角度を変えて回ってる。。
銀4

ザ・ギンザビルが大変身
銀5

もと松坂屋のあった一角には ブランドビルがまもなく出来上がる
銀6

そんな中を進みながら ちょっと落ち着いた脇の道へ入ると。。
あんみゅママさんの作品が飾られている長谷川画廊さんにお邪魔しました。
銀7
画廊の方・あんみゅママさんに了解を得て載せさせていただきました。
作品の想いが伝わる優しい作品でした。
作品と額の色合い・バランスも素敵だなと見させていただき、ほかの作家さんの作品も じっくり見させていただき、
目の保養になりました。あんみゅままさん ありがとうございました。
銀8

銀9

銀10

帰りもキョロキョロと 和菓子屋さんにつるし雛がたくさん飾られていたり、
銀13
この交差点からの風景は、懐かしく感じたり、
銀11

ビルにちょこんとある銅像が可愛かったり、
銀12

何気ないショーウインドーが、可愛かったりと。。
銀14

都会の空気・景色に久しぶりに触れた母さんの1日でした
*CommentList